ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

6畳1k一人暮らしの部屋の電気代とガス代[1月の結果]

月一回の楽しみがやって来ました。

先月は電気代が倍増して焦りました。

エアコンの設定温度を19度から18度に戻し、ユニットバスの換気扇を24時間から夜間のみに変更してみました。

その結果です。

 

f:id:pippi-wind:20170213180252j:plain

 

一人暮らし6畳1kの部屋の電気代とガス代、1月の結果

  電気代 ガス代
1月 4,421円 3,999円
12月 5,212円 4,562円
11月 2,796円 4,058円
10月 2,101円 3,534円
9月 2,222円 2,207円
8月 4,394円 1,920円
7月 4,213円 2,246円
6月 3,110円 2,438円
5月 2,101円 2,787円
4月 2,371円 4,352円
3月 3,477円 5,743円
2月 8,258円 6,718円

 

どうでしょう!

努力が数字になっていました。嬉しいです。

もっと下がるかなと思っていましたので少しだけ落胆。

 

この調子で冬のピークを乗り切りたいです。

でも暖房をケチりすぎて風邪をひいたらなにもかもパーなので、寒いと感じたら服を着込んで設定温度をあげますよ。

 

私は起きている間中、部屋で仕事しているし、3食自炊もしているので、普通の会社勤めの人の光熱費よりもずっとたくさんかかっていると思います。

 

ガス代の支払が今回から別になる様で、払込票は別送です。

 

来月も削減できる様に引き続き頑張ろう!

 

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ