読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピッピ、そよ風に乗って

6畳1kひとり暮らしゼロからの再出発で50までに人生挽回を目指すブログ

※訳あって匿名希望です

引っ越し手順を整理してみる

引っ越しに向けて手順を整理してみました。

 

  1. 鍵をもらったら採寸する。
  2. 新居用ガスコンロ、照明器具発注。
  3. 寝食をわける(ベッド、冷蔵庫、洗濯機を引っ越し会社に依頼して新居に移す。)
  4. 1週間分の衣類をまとめて運ぶ。
  5. 調理器具、食器など運ぶ
  6. 空いたスペースを計ってスタッフ用デスク発注。
  7. 実家から寝袋を借りておく
  8. 仕事の都合次第では泊まり込む
  9. 新居に帰ってなるべく食事する

 

洗濯物を干すのに部屋干し用のラックとか必要になるかもしれません。

最初は工夫してあちこちにひっかけて干そうと思います。

サバイバルのつもりで楽しめばいいかな。

雨がしのげるだけでも幸せという事で。

 

ひさびさに食パン焼きました。f:id:pippi-wind:20170512190425j:plain

90点かな。室温が上がって来て難しいです。

 

食パン焼くのってちょっと体力使うんですよね。

それで、疲れ気味だったので自分で作らずにパン屋さんで買ってました。

2箇所で買ってみたのですけれど、やっぱり美味しくないです。

自分で作ると、材料は安物の小麦粉でもすごく美味しいです。

 

考えてみると、家事を隙間時間でこなせなくなります。

朝にまとめてやってしまう事にして、出勤は10時頃ということにするか。

フィットネスクラブは夜の9時からの会員種別に変更したので、8時すぎまで仕事してフィットネス行ってお風呂入ってから帰る感じで。

 

実は、フィットネスから新居までは約8kmあってちょっとした上り坂なんですよね。

移動手段はロードバイクです。それしかないと思います。

せっかくお風呂に入っても汗をかくと思います。

だからフィットネスでの入浴は湯船につかる事を主な目的ととらえる事にします。

帰ったらもう一度シャワー浴びなくちゃ。

慣れたら汗をかかずに坂を登れるかな?

苦手な緩やかな坂を克服できるかもしれません。

 

雨だったらバスかタクシーかな。

 

新しいお部屋は壁が厚そうなので鼻歌歌ってもたぶん隣の人に聞こえないと思います。

それが少し嬉しいな。

 

朝ランのコースはどうしよう?

今のコースはすごく走りやすくて気に入っているんだけど、早朝に走るには自転車で移動しないと無理。夕方に走るか、朝はコースを変えるか。

 

7、8、9月は月曜日の一番キツいマスターズ練習も休みにして、

木曜日の夜も休んで、運動量を減らして新しい生活をがんばる。

やっていける自信が足りないけど、2年、せめて1年頑張ってみよう。

 

 

スポンサードリンク