ピッピ、そよ風に乗って

6畳1kひとり暮らしゼロからの再出発で50までに人生挽回を目指すブログ

※訳あって匿名希望です

スイム二部練やめました。

これまで木曜日は昼休みのスクールと夜のフィットネスでの水泳で2部練習の日でした。

6月からフィットネスの会員種別を変更したので、夜のクラスには入れなくなりました。

その代わり、6月からはスイミングスクールのクラスを1つ上のクラスに変更。

少し強度を上げます。

スクールでは四泳法わりとまんべんなくやりますので、私にとってはキツい練習となります。逆にクロールは余裕があるので、クイックターンの練習や左右呼吸の練習を自分なりに挟もうかなと思っています。

 

 

ただ、今日は初日で張り切りすぎたという事もあり、余裕はゼロでした。

せめて2番目に入れてくれと言ってみたのですが、許されず、ずっと先頭で水切り隊長でした。 

 

しっかりクロール以外の泳法のレベルが上がるといいなと思っています。

 

今日のスクールの内容

アップ 50×6 1:20

キック 50×6 1:30

プル  50×4 1:30

メイン?

50×3 (バッタ→バック、バック→ブレ、ブレ→フリー)×2セット 1:20-1:30

25×4 (スカーリング、肩タッチ、水面、フォーミング)サークルなし

(75 フリー 2:00 + 25 IMO 1:00)×3セット

ダウン 100m

合計1500m

 

スクールでマスターズ短水路大会の公認記録証をもらいました。

さんざんな結果だったけれど、公認記録証なんてものをもらったのはもちろん初めてなのでなんだか嬉しいです。私もこれで水泳をする人の仲間入り。

水泳は死ぬぎりぎりまで続けようと思います。

f:id:pippi-wind:20170601170329j:plain

この記録をスタート地点として、これからどんどん自分越えして行きたいです。

 

ここ1ヶ月は色んな事が一度に集中してもみくちゃになった気分です。

来週は新しい部屋への搬入や、その他にも人生の大きな用事がぎゅーっと複数あります。

また急遽、事務所としての物件を購入する事にもしたので、融資に向けての活動、リフォームなどの環境整備、引っ越し、賃貸の解約、退居などこの夏は落ち着きが無くなる予定。そんな中でロングトライアスロンとウルトラマラソンがあるので、ちゃんとこなせるのかどうかちょっと不安もあり…。

 

ここ1ヶ月に起こったいろんな事件は人生で大きなターニングポイント。

それと比べれば大会参加はただの趣味なので大変な事などちっとも無いはず。

 

まぁ、なる様になるんじゃないかな。

今日も寝るまで仕事をしながら提出課題に取り組みますよ。

ではステキな夜をお過ごしください!

 

 

スポンサードリンク