ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

木曜スイミングスクール

こんにちは。

雨で寒いですね。

今日はお昼休みにスイミングスクールでした。雨なので電車で。

f:id:pippi-wind:20171019163853j:plain

スクールの内容

アップ 50×6 1:20

アップからの100

50×4 1:45 (バタ足+平泳ぎの手25m→フリー)

50×6 1:45(ドルフィンキック2回+平泳ぎ1回) 

50×6 1:45(片手平泳ぎ、右左)

50×6 1:30 (平泳ぎ→フリー)

合計1500m

 

アップはいつもの様に私個人課題のクイックターン練習。

1回だけ底に潜りすぎて失敗。でもかなり慣れて来た気はします。

やっているうちに出来る様になってくるもんなんですね。不思議です。

 

でもまだ余裕が無くすごくしんどくなるのでアップの時だけの課題です。

 

今日は平泳ぎの強化だったようで、手の掻き方を重点的に教えられました。

息を吸いたいが為に上半身が起き上がりすぎて抵抗になっていたところ、ドルフィンキックをいれるドリルでリズムが掴める様になり、大きく身体を起こさなくても良くなりました。

 

来週は平泳ぎの足を重点的にやるそうです。

 

私の右膝の痛みは少しマシになっていますが、力の入れ具合によって痛くなってしまうので、まだまだ油断禁物です。

 

そんな中、年末に6時間耐久リレーというのに出る事になりました。

6人で1時間ずつ泳ぎます。

 

目標距離を申告するのに、どう計算しようか迷ったところ、去年のアイアンマンの前に1.9kmプールで泳いだときの時間が残ってたのでそれを元に試算しました。

 

普通、1時間泳いだら3kmかなと思うけれど、プールで真水だしウエットも無いし、しんどくなるかもしれないので、1.9km45分のほうを採用。

2500mにしておきました。

 

知り合いの知り合いのそのまた知り合いのチームに混ぜてもらいます。つまり、知らないグループ。

 

年末はたぶん暇なので、ちょうどいいかなと思って。

 

そうそう、今日はいくつか入金予定が確定しました!(入金はまだ先です)

もうボツかなと思っていたものまで復活したので、ひとりで小躍りしましたよ。

あきらめていた案件だったので、その分2年ぐらいフィットネスに行ってもいいかも。

いえ、ここはもうしばらく自制して、来年になってから考えよう。

 

そして、新しい動きが数件。

 

すごいです。

入口のロールカーテンの風水効果でしょうか。

 

先月末は本当に綱渡りで絶望的でした。

「明けない夜はない」って何度つぶやいたことか。

 

有頂天になりすぎて失敗しない様に気を引き締めて行こう!

 

寒くなって来たので、少しでも寒いと思ったら暖かい服装で冷えない様にすることが大事。風邪を引かない様に暖かくしてくださいね!

 

ありがとう!!

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ