ピッピ、そよ風に乗って

6畳1kひとり暮らしゼロからの再出発で50までに人生挽回を目指すブログ

※訳あって匿名希望です

イタチの侵入路を塞ぐ・序章

おはようございます。

晴れてますね。

 

しかし根を詰めて仕事をした翌日は、その反動でやる気を喪失してしまうダメ人間ぷり..。

 

どうせそうなるならそもそも、しっかり土日も休んで5時に仕事を終わる様にした方がよさそうです。

 

依然、なんの解決も出来ていないイタチ問題。

数日静かにしているかと思えば、ここ最近は毎日トコトコ天井を歩く音が聞こえます。

昨日はウレタンフォームスプレーで隙間の一部分を塞ぎました。

 

文字が小さくて気付かなかったのですが、このスプレーは使い切りタイプ。

一度開封したら、最後まで噴出させなければいけません。

f:id:pippi-wind:20171027105447j:plain

配管の周囲の穴をうめるのが今回の目的。

f:id:pippi-wind:20170917132548j:plain

f:id:pippi-wind:20171027105548j:plain

一日経過してみたところ、予想外にふくれていました。

硬さはたぶん、かちかち。

 

イタチの出入り口の下のモルタルの割れ目にも入れておきました。

f:id:pippi-wind:20171027105547j:plain

この後、もし気分がのれば、余分な部分をノコギリやカッターナイフなどで切り取って見栄えを良くします。

 

半分も使わなかったけれど、残りはスーパーの袋に出し切って廃棄します。

f:id:pippi-wind:20171027105444j:plain

 

スプレーからはみ出た分を完全に硬化してから触ってみたら、想像以上にカチカチでした。

f:id:pippi-wind:20171027105442j:plain

食品トレーより少し硬い感じかな。

これだけ硬いと食い破るのは困難でしょう。

 

この後は他の隙間を閉じます。

イタチの入口は一番最後に閉じる予定。

休日の晴れた日に決行!

 

パンチングメタルは高額だったのでステンレスメッシュにしました。

 

ウレタンフォームを注入する作業を行ってやっぱり南天の木が邪魔だと改めて感じました。

しっかりボルトで止めようと思うと、作業の邪魔になる幹は全部切るしかないです。

一度に切るとゴミが多くなるので、捨てる分だけ徐々に切って行く作戦で。

 

ではぼちぼちお仕事がんばって、夕方には終わりましょう!

良い一日を!

 

スポンサードリンク