ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

三連休の過ごし方1日目

朝食を食べて洗濯物を干し、台所のゴミ問題をなんとかしようと思いました。

以前から冷蔵庫と流しの間にゴミ置き場をつくるのはどうだろう?

と思っていたので実行。

 

ゴミ箱というものがないので分別ゴミや普通ゴミがちらかっています。

f:id:pippi-wind:20170916141628j:plain

冷蔵庫を左に動かして間にゴミ箱を設置したいなと。

ゴミ箱はまだ入手していないので、とりあえず机を置いてみる。

f:id:pippi-wind:20170916141631j:plain

f:id:pippi-wind:20170916141636j:plain

机はもとは左になんとなく置いている折り畳みのもの。

 

移動ついでに掃除します。

リンレイのつやピカ透明クリーナーは汚れが落ちてちょっとしたつや出し効果があります。

f:id:pippi-wind:20170916141640j:plain

手前半分の床は先日拭き掃除したのでのこるは自転車と冷蔵庫のエリア。

 

スプレーしてぞうきんでからぶきします。

その後5フン乾かす。

 

乾かしている間に2階の部屋のフローリングも拭き掃除しました。

ピカピカになりましたよ。

 

このお家は油断すると端っこに小さな蜘蛛の巣ができます。

申し訳ないけれど撤去させて頂きました。

 

 

そして1階の冷蔵庫移動。

f:id:pippi-wind:20170916141643j:plain

うーん、違和感と圧迫感あり。

これは無いな。

 

結局掃除しただけで元に戻しました。

 

気になっていた冷蔵庫への水飛びと汚れは、大したものではありませんでした。

床も汚れていなかったので、シンク横は汚れが思ったほど飛ばないんだなぁという事がわかりました。

 

ゴミ箱は欲しいですねぇ。

でもどんな形状のものがいいのか、テーマも定まっていないのでもうしばらくは机の下に棒を渡して引っ掛けておく事にしました。

 

今日はあと映画でも見て、ちょこっと仕事に取りかかっておいて、ご飯作って食べて風呂入って寝ます。

 

イタチ問題については蚊取り線香が辛くなって来たので、100均でお香を買って来ました。効果無いかな?殺虫効果がなくても煙が出ればいいみたいなので。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ