ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

今日から湯たんぽ始めました。

こんにちは。

ちょっと気分が塞ぎがちの今日この頃です。

ふとしたきっかけで子どもの事が心配になり出して、夜中に目が覚めたり、昼間に突然涙がでてきたりしています。

子どもに不幸が降り掛からないかどうか、そばにいて監視している事ができないので不安になり出すとどうにも解決できません。

 

今日はどこにも出かけず、一日中仕事に没頭しています。

上半身は暖かいのですが、座りっぱなしで足先が冷えて来ます。

そこで、片付けてあった湯たんぽを出しました。

f:id:pippi-wind:20161209160709j:plain

私の机は高さがあるので、足置きに折り畳みの台を使っています。

その上に置いてみました。

 

電気式ではなく、お湯を入れるタイプです。

足用です。

去年買いました。

 

 

2Lもお湯が入るので半日はほんのり暖かいです。

以前使っていた様な電気式マットだと足がびりびりと痛くなる気がします。

これはお湯の温度を調整すれば自分好みに出来るのでいいです。

 

カバーは足先が突っ込めるポケットタイプになっています。

もちろん簡単に外して洗えます。

 

10分ほど足を入れていると、冷たかった足先もすっかり暖まりました。

夕食まで後もう少し、仕事の続きをします。

 

では、よい週末を。

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ