ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

フィットネスのプログラムを眺める毎日

おはようございます。

雨の音で目覚めました。

先日申し込んだフィットネスクラブには3月から通います。

今は寝る前のくつろぎタイムにプログラムとタイムスケジュールを眺めて丸をつけたり、蛍光ペンでチェックしたりする日々です。

f:id:pippi-wind:20170223084545j:plain

 

見学の時に案内してくれたスタッフが「BAILA BAILA」がおすすめですと言った言葉が残っていて、Youtubeで探したところ、色々ありました。

楽しそう!

私はフィットネスは初めての体験なので、どのプログラムがどうなのかほとんど知りません。

もしかすると急には身体が動かないのかもしれませんね。

 

今チェックしているプログラムはいくつかあります。

まず、初心者向けのエアロのプログラム。やった方がいいのかつまらないのか?

音楽に合わせて動く系の入門としてエアロの初心者向けは先にやっておいたほうがいいのかな?

 

でも待ちきれないからひととおりやってみたい。

 

BAILA BAILA

地中海をイメージとし、ラテン系の音楽に合わせてダンスを楽しむプログラム。フィットネスダンスやエアロビクスをベースとしており、シンプルな振り付けで初心者でも参加しやすいクラスです。

 

リトモス

ヒップホップ、ラテン、アラビアンなどさまざまなリズムと振り付けを楽しめるクラス。それぞれの曲毎に達成感が味わえます。

 

ZUNBA

ラテン音楽とダンスを融合させたダンスエクササイズ。心肺機能向上・脂肪燃焼を目的としたエキサイティングなクラスです。

 

マーシャルエキサイト

ボクシング・空手の型、テコンドーの蹴りなどを組み合わせたシェイプアップ効果が期待できる格闘技系プログラムです。

 

私の場合は脂肪燃焼やシェイプアップ効果は不要なので、なるべくエネルギー消費が少なそうなものから試して行こうかな。

 

何も知らなかった私は勝手なイメージで部屋の中でみんな同じ動きをするだけのフィットネスはつまらなさそうと考えていましたが、なんだかとっても楽しそうじゃないですか。

イントラさんによっても善し悪しがあるそうですね。

どうなんだろう、すぐ飽きるかもしれないですね。

まぁ、筋トレとプール利用とお風呂として100%活用して行こうと思います。

 

また、プールではマスターズのクラスもあるみたいなのでちょこっと出てみようかな。

社交ダンスとかストリートダンスとかもやってみたいし。

ひととおりやり尽くすのに1年ぐらいかかるかもしれませんね。

 

今日も一日がんばろう!

お仕事予定通りに進みます様に。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ