ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

睡魔との戦いの4コマ

こんばんは。

月末なのに授業を取ってしまって後悔中。

今日はママチャリはやめて楽に行こうとロードバイクで面接授業へ。

開講15分前についたのに、すでに満席でした。

前の方の席がよく見えていいので、隙間に入れてもらいました。

汗だくです。明日は着替えを持って行く事にします。

 

どうやらこの先生は人気らしく、カリスマ先生だそうです。

私はまだ勉強を始めたばかりなので知りませんでした。

他府県からこられている生徒さんもちらほらいらっしゃいました。

 

朝から夕方まで、1時間25分の授業が4回あります。 

ついたとたん睡魔が…

前のスクリーンを見えやすくする為に照明が落とされます。

悪気は無いけれど先生のお声がふんわり優しくて、かくっとなる身体をなんとかもぞもぞ動かして、最初の1コマ目は乗り切りました。

 

これはダメだと思って、缶ジュースは買わない派の私もついにコーヒーを購入。

f:id:pippi-wind:20170530194736j:plain

なぜか自宅へ持ち帰った空き缶。

 

コーヒー効きますね。

眠気が消えました。

と思ったらまた照明が落とされて、時間との戦い。

 

一方的なお話だと辛いです。

せめて、途中で問いかけなどが入るといいんですけど。

 

お弁当はいつもの昆布入りおにぎりと鶏の照り焼き、昨日のおかずだったゴーヤと玉ねぎの天ぷら、卵焼きでした。

 

お昼は50分間休憩があるので、5分で食べ終わって、外のベンチで仮眠しました。

木陰で風に吹かれていい気持ちでした。

 

午後からもやっぱり先生のお声がふんわりと、ゆったり、単語間もながーい合間があり、起きているのが精一杯。

 

授業の内容は初心者の私にもとてもわかりやすく、面白かったですよ。

 

明日も4コマあります。

眠くならない様に無駄に先生の話を紙に書き込もうと思います。

 

隣の席の女性に「素晴らしい二頭筋ですね!」と褒められ、有頂天になりました。

夏は薄着なので、腕を振り出せるところがいいですね。

真夏になったらタンクトップになりますよ。

 

仕事は月末なので山積み。今日中に終わらないといけないものが何個かあります。

寝たり起きたりしながらやるしかない。

 

ファイト!

 

 

スポンサードリンク

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ