ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

皆生トライアスロン持ち物リスト(私の場合)

こんばんは、

明日出発する皆生トライスロンに向けて、荷物の準備がある程度できました。

人のパッキングリストを参考に、自分用に作成。

 

私の場合、人とちょっと違う部分があるので参考にならないと思います。

 

【スイム】 【その他】
□ トライウエア □ JTU会員証
□ ウエットスーツ □ 大会概要
□ スイムゴーグル □ 健康保険証
□ 日焼け止め □ 着替え3日分
□ ゴーグル曇り止め □ タオル2枚
  □ 歯ブラシ
【バイク】 □ 筆箱
□ 足の水 □ おにぎり用保冷バッグ
□ 日焼け止め □ エアポンプ
□ タオル □ 軍手
□ バイク □ ウエス
□ バイクスタンド □ ライト(フロント、リア)
□ パンク修理セット □ バックパック
□ ベル  
□ ボトル1個 □ お金
□ 補給食(ジェル、バターサンド、おにぎり、塩タブ) □ ETCカード
□ ヘルメット □ 音楽CD
□ サングラス □ コンタクト
□ 半袖ジャージ □ 眼鏡
□ ブラ □ 油性マジック極太
□ バイクシューズ □ スマホ充電器
□ 靴下 □ ノートパソコン
□ ゼッケンベルト  
   
【ラン】  
□ サンダル  
□ サングラス  
□ ジェル2個  
□ ガーミン  

 

特に、夏場は基礎化粧品すら使っていないので、女子としてはその分荷物が少ないと思います。

 

普段使っている化粧品はこの4点かな?

f:id:pippi-wind:20170714191559j:plain

・少しだけ色がつくリップクリーム

・アイブローペンシル

・丸いケースの中身はベビーパウダー

・日焼け止め

 

ベビーパウダーは、おしろいの代わりに使います。

 

この間、プールの更衣室でも私の荷物の少なさに「男か!」と言われました。

女子は荷物が多いですね。プールに行く時はタオルと水着と曇り止めだけなので、リュックもがさがさです。

 

私も以前は旅行の時に随分たくさんの洋服とタオルを持って行っていました。

最近は、いかに荷物を減らすかということが大事で、もしも雨が降ってぬれたら、とかもしも味噌汁をこぼしたらとか、そんな事は考えなくなりました。

 

もしもの時はあるものでなんとかすればいいし、洋服が無くても死なないので大丈夫。

 

今回は2泊するので、部屋に干しておいてもいいですよね。

 

それにしても、トライアスロンは荷物が多くなりますね。

ミニマリズムと対極のスポーツかもしれません。

 

日曜日はどうやら曇るみたいで、靴を履かなくても走れそうです。

よかったです。どちらにしろ、ランのスタートが3時過ぎると思うので、火傷する事は無いと思いますが、念のためトランジションにサンダルは用意しておきます。

 

楽しみですね〜。

 

あと、皆生トライアスロンは自分でナンバーを腕に書かないとダメらしいです。

夕方にコンビニでマジック買って来ましたよ。

でも右腕に上手く書けるかどうか…ホテルの人に書いてもらうかな?

 

そして、先ほどチェーンのクリーニングと注油終わりました。

後は寝るだけ。

 

今回はタイム的な目標は無いので、ロングがどんなものなのか、堪能したいと思います。

 

お部屋が喫煙可しか取れなかったので、そこが一番心配。

なんかしら、消臭剤いるかな?

 

 

スポンサードリンク

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ