ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

単位認定試験期間

こんばんは、今夜は雪がうっすら積もっています。

 

先週末から放送大学の単位認定試験が始まりました。

今期は、面接授業が2つと放送授業が3つ。

単位認定試験があるのは放送授業分だけ。

前回、確認ミスで試験日が重なってしまった科目と、成績が悪く落としてしまった科目の再試験、新規受講分の合計3件です。

f:id:pippi-wind:20190126221712j:plain


先週末は新規に受けた授業のテストで、基盤科目というのもあり、満点に近い感触でした。 ちょっと嬉しいです。

残り2科目はどちらも再テストなので落としてはいけない科目です。

しかし、やはり今回もあまり勉強できていません。

一つは専攻している科目で大事です。もう一つは自分の仕事の業界に近い科目なので落とすわけにいきません。

 

専攻じゃない方は今回ももし落としたら、一旦忘れてまた数年後やる気が出たらチャレンジするかも。

 

明日も試験です。

 

今日は子供がうちへ遊びに来ることになっていたので、勉強は前の日に済ませておきました。

子供は元気そうで、一緒に楽しく1日をすごせたのでよかったです!

 

明日と火曜日とがんばれば一旦お勉強はおやすみ。

来学期はどうしようかな?

あまりやる気が出ないので、1科目+1面接授業だけとっておくかな。

 

それと、テストが終わると確定申告との格闘が待っています。

近年では異常に高い売上となったので所得税が恐ろしい額に...

なぜかすでに使い込んでしまってお金が残ってないのでとても払えそうにありません。

 

運転資金を切り崩すかどうするか、うんうんうなっている今日この頃です。

それでは、良い夢を!

 

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ