ピッピ、そよ風に乗って

6畳1kひとり暮らしゼロからの再出発で50までに人生挽回を目指すブログ

※訳あって匿名希望です

木曜スイミングスクール・プチ3種目

こんばんは。

今日は昼休みにスイミングスクールでした。

ロードバイクで行きました。

内容

アップ 50×6 1:20サークル

アップからの100

板キック 50×6(行きIMO帰りバタ足) +チョイス2回 1:40サークル

25×2 ブレ

プルブイ 50×6(行きIMO帰りバタ足)+行き足先プルブイ2回

25×2 ドルフィンブレスト

メイン (75フリー1:50+25ブレ1:10) ×3セット

合計1400m

 

アップの時のターンは多少失敗するものの、とりあえずターンできる様になったみたいです。次はターンの形を整えて行きたいので次回にコーチに質問する事にします。

 

今日は1時間連続で泳ぐ事について質問したのでターンについては聞けませんでした。

 

平泳ぎの猛特訓メニューだったので、かなり普通レベルに近づけたような気がします。

 

そして先週から取り入れた壁キック後の3回ドルフィンの後の一かき無呼吸は、少しだけ慣れて来たものの、油断すると折り返しでは息が足りなくなります。

 

まだまだ完璧にほど遠いです。

 

帰り際に客先から電話がありミスの見落としが発覚。

せっかくスクール受付女子が私に「自転車カッコいいですね」と話しかけたのに、電話中だったので冷たい対応となってしまいました。

どんよりした気分で帰還しました。

 

そのままどんより落ち込んでしまいそうでしたが、なんとか着替えて外に出ました。

うっかり足の甲に日焼け止めを塗り忘れました。

 

今日休んでしまうと先週の頑張りがパーになります。

明日は面接授業なので走れません。

行きは電車にして帰路を走ってしまおうかと画策中。

 

とにかく今私に足りないのはスピード感覚。

去年のスピード感覚をなんとかして取り戻したいです。

 

そこそこ頑張って走っても、なかなかタイムが上がりませんね。

やっぱり急には無理ですね。

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明日も仕事と面接授業とランをがんばろう。

 

 

 

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