ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

30km走と3月の振り返り

お昼ご飯を食べてからなんとか準備して外に出ました。

最初から身体が重く、スピードが出ません。

とりあえず、1時間半走ったら折り返そうと思っていました。

10kmぐらい走ったところで自転車の人にどこまでいくの?と聞かれました。

つい、御幸橋と答えてしまったので、嘘つきになるのも嫌だし、とりあえずは御幸橋を目指す事に。

 

7分半ぐらいのスロージョグでようやく御幸橋に到着。

f:id:pippi-wind:20170401195824j:plain

ふと反対車線を観るとなにやら新しい建物が出来ていました。

 

f:id:pippi-wind:20170401195817j:plain

さくらであい館と書いてありました。 

ホームページを見たけど、何の建物かよくわかりませんでした。

とりあえず、バイクラックとトイレがあるので、休憩場所としては良いと思います。

ちらっとみたら淀川下るコースにスロープが出来ていたのでバイクコースとして淀川方面へ下ってみるのもありかも。次回行ってみようと思いました。

 

www.yodogawa-park.jp

 

御幸橋を過ぎて、石清水八幡宮の方へ。

駅前のコンビニでおにぎりを1つ購入して食べました。

 

復路は強い向かい風と疲労で一気にスピードダウン。

ありえないぐらいの速度で進みました。キロ8分10秒ぐらいでした。

20kmも走っていないのにこんなに足が動かないなんて、走力が落ちすぎで絶望を感じました。

 

やっぱり、走る頻度が少なすぎるという事です。

 

ちなみに3月の累計です。

 

ラン90km

スイム19km

バイク240km

 

でした。

 

ランはなんと、8回しか走ってません。

少なすぎですね。せめて20日ぐらい走らないとランナーとは言えないですね。

体力的にはわりと限界なので、3種目もっとこなしている人を尊敬します!

私も頑張ればそんなふうになれるかな?

 

そんなわけで、途中で交通機関を利用できないコースなので、リタイアできず、かといって日没が迫っていて歩く訳にもいかないので、そのままのスピードで進みました。

 

最後は太陽が山に隠れてしまい、そこから15分、暗くなる直前に帰宅できました。

 

本当は35km走っておきたかったけれど、30kmでもオーバーワークだったかもしれません。この走力の落ち方はひどいです。たぶん、今はフルマラソン走れません。

 

この後、超回復で奇跡的に走力が上がって、走れる様になります様に!

 

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ