ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

暑い日の食パンの失敗例

おはようございます。

色々あって、いっぱいいっぱいでブログを書く気持ちになりませんでした。

人生で最悪の局面を奇跡的に回避でき、なんとか生きています。

あと少し、大中小の山を越える必要がありますが、精神的にはだいぶ楽になりました。

昨日は食パンを焼きました。

しかし、一次発酵の段階で時間を短めにしたにもかかわらず、オーバーしてしまい、

なんとなく生地がだれ気味でした。

ひょっとしたら失敗かなと思いつつ、休ませてから成形し、二次発酵へ 。

予想通り、上手く膨らみません。

時間をかけてなんとか膨らむまで待ってみたものの、結局は耐えきれずしぼんでしまったようです。

f:id:pippi-wind:20170525093023j:plain

残念。

 

部屋の温度が高くなって来たので、炊飯器での一次発酵ではなく、室温でもいいかもしれません。

次回は室温にて一次発酵を試そうと思います。

 

たとえ、8割の出来でも手作りのパンは美味しいです。

パン屋さんの食パンとは比べ物になりません。

なんでしょうね?パン屋さんの食パンはきめが細かすぎて食べ応えが無いと言うか、ふっくらしすぎてダメなんです。

 

今日はしっかり雨。体調もすぐれないのでランオフ。

しかしダブルスイムの日。どうするかな。

多分、あと何ヶ月かしか続けられないので、頑張って行く事にします。

 

 

良い一日になります様に。

 

 

スポンサードリンク

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ