ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

土曜スイミングスクール

こんにちは、

今日は1ヶ月ぶりぐらいの土曜日のスイミングへ行ってまいりました。

水泳の機会は今週多めになってます。

f:id:pippi-wind:20180512140122j:plain

いつもの木曜日スクールとは違う先生&違うレベル。

アップのサークルが10秒短いです。

 

 

今日は細かいドリルが多く、合計距離は少なめでした。

内容

アップ 50*7 1:10サークル

キック 25*3 バタ足、ドルフィン、ブレ(水中)50秒

キック 25*3 バタ足、ドルフィン、ブレ(仰向け)50秒

プルブイ 25*6 指1〜5本 IMO 50秒

スカーリング 25*8 IMO

75*4 (そのうち25はchoice)1:45サークル

飛び込み計測25m2回

合計1200m

 

最後の計測は1回目16秒××。

ほぼ大会タイムです。

よかった。うれしい。

 

2回目はゴーグルに水がたくさん入って中断。

 

昨夜の飛び込み練習会のおかけで、かなり恐怖心がなくなってきました。

そして昨夜いろんな人からバラバラにいろんな点を指摘され、困惑した内容について先生に確認しました。

どうやら気にしなくても良いみたいです。

 

ただ、入水直後に変な動きをして抵抗になっているそうなので、一瞬水平に戻す意識をもつと良いみたいです。

 

私は先生の意見を重要視することにします。

 

来週も別のグループの飛び込み練習会にお邪魔するので、水面打ち付けによる顔や胸の内出血にもめげず、頑張ろうと思います(涙)。

 

ランはどうした??

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ