ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

大きな筆を手に入れてテンションが上がる

こんばんは!

昨日の書道教室で筆を受け取りました。

たまたま、財布にお金を入れていたので、代金を支払って持ち帰ることができました。

 

じゃーん!

豪華な箱に入っています。

f:id:pippi-wind:20190205175032j:plain

大きい筆ですよ。

これで大きな一文字の作品を書くらしいです。

たぶん、半切(はんせつ)といって約 348 × 1350 mmの紙に書きます。

秋ぐらいに向けて練習するのかな?

 

ここでクイズです。

筆の値段はいくらでしょうか?

答えは一番最後に書きますね!

 

なんでも、今までと違うところで作ってもらったらしく、大変質が良く安いらしいです。

私はこんな大きな筆を触るのも初めてなので、それだけでテンションがあがりますね。

小さなデスクトップクリーナーぐらいの筆でどうやって書くのか、楽しみです。

小躍り!

 

そもそも、最終的には大きな字を書きたくて書道教室に通い始めたんです。

ホームページに先生の作品が載っていて、こんな風に書けたらいいだろうなぁと憧れていたんです。

 

私は小学校の頃からろくにお習字の時間に練習していなかった、というか忘れ物王者だったので、しょっちゅう忘れるし手入れしないしで、習字の時間が大嫌いでした。

 

だから大人になっても、字の書き方なんて何もわからなかったんですよ。

。。。

 

筆の大きさと顔を比較して見ました。

めっちゃヘラヘラしてるのでモザイクです。

f:id:pippi-wind:20190205175015j:plain

大きいでしょ!?

 

世の中にはもっと大きな筆はいくらでもあるでしょうが、私にとってはもう常識はずれの大きさです。

 

ちなみにいつも使っている筆と比較して見ました。

f:id:pippi-wind:20190205175028j:plain

一番右がいつも使っている普通の筆。

洗ったところなのでちょっと濡れてます。

真ん中が書き初め用の筆。

 

大量に墨を消費しそうですね。

 

書く作品については、他の人が強い目の文字を書くらしいので、私はすこし柔らかい感じの文字になるようです。

初めての体験なので、書かせてもらえるならなんでもやりますよ!

 

この筆は他の筆の4〜5倍のお値段ですので、今の私の財政難をさらに厳しくさせるぐらいでした。

 

ただ、今月は決算発表後の相場の動きと、上昇相場ということもあり、現物取引で利確できました。

私がもしバイト(パート)に出たとして稼いでこれるぐらいの利益がでたので、ちょっと精神的に余裕を持つことができました。

 

このところ毎日利確できているので、これがずーーーと続けば、なんの心配もなくなるんですけどねー。まぁ、今日もかなり売り買いして疲れたので、午後は嫌になってやめちゃいました。

 

もちろん仕事をメインにして、その隙間に動かしてるんですよ笑。

まぁ、たまにじーっと見ちゃいますね。

 

そうそう、昨日の書道教室に行く前に手袋が見つからなくて、電車1本乗り遅れてしまいました。油断するとだめですね。

昨日のお稽古内容は臨書の続きでした。

徐々に繊細なところまで気を使って筆を扱うことに慣れてきた気もするし、思い通りにいかない部分もあるし、まだまだ満足には程遠いです。

 

では、お値段です。

14,040円(税込)でした!

 

最近の1ヶ月の食費分ぐらいです。

 

明日も筆の分ぐらい利益でますように!

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ