読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピッピ、そよ風に乗って

6畳1kひとり暮らしゼロからの再出発で50までに人生挽回を目指すブログ

※訳あって匿名希望です

(パールイズミ)PEARL IZUMI FA3 UVフェイスカバー

この前、朝バイクに乗ったら顔が冷たすぎて死ぬ思いをしたので、

フェイスマスクを買いました。

どれがいいかわからなかったので、ずっと前に人気ブロガーのルミさんが紹介していた夏用のフェイスカバーにしました。

せっかくだから応援の気持ちを込めて彼女のページから購入。

どんどん突き進んで行く人のブログは気持ちがいいです。

f:id:pippi-wind:20161218143646j:plain

広げて裏返したところ。(内側)

f:id:pippi-wind:20161218143732j:plain

耳の部分の内側にひっかけるゴムがついています。

これを耳に引っ掛けてずり下がらない様にします。

f:id:pippi-wind:20161218143828j:plain

鼻の下〜口の部分は開いているので、ここから息がもれる仕組みになっています。

サングラスはまったく曇りませんでした。

ただ、激しく呼吸をすると、若干べたべた感はあります。

なるべく鼻呼吸で、息があがらない様に。

 

最悪、暑くなったら耳掛けを外して下におろしてしまえばいいのです。

走り始めてから、気温が上がったり、体温が上がったら不要になるのかもしれません。

 

f:id:pippi-wind:20161218144045j:plain

スナップボタンは4段階調節になっています。

 

夏場のUVカットのためのフェイスカバーなので薄い生地ですが、これで十分寒さを防止できると思いました。

逆に、これ以上分厚いものだったら暑くて使えないと思います。

 

私にとってはかなり高価だったので、大事に使おうと思います。

夏も使うかな?

 

私は毛糸の帽子もかぶるので、昔流行ったテーブルゲームのキャラクター、あの穴を掘るゲームディグダグみたいになりますね。

f:id:pippi-wind:20161218144730j:plain

 

 

それと、誰かわからないけれどブログ村のボタンを押してくれている人、ありがとうございます。これって本当に嬉しいですね。

こんな何の工夫も無いブログでも読んでもらえるんだなぁと思うと大変救われます。

 

 

スポンサードリンク