ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

モンステラとベランダの様子

おはようございます。

昨日はノートレ(ノートレーニング)で過ごしました。

疲れは肩のあたりに残っています。

まだまだ水泳の人の肩の強さには届いていないようです。

今朝、モンステラの新芽を発見。

f:id:pippi-wind:20170405083330j:plain

6枚目の葉です。たぶん。

まだモンステラ特有の葉の割れがでていないので、次に期待しています。

もしかしてモンステラじゃなかったりして…

f:id:pippi-wind:20170405083339j:plain

全体的にはひょろひょろしています。日照不足かもしれません。

現在の高さは約50cmです。

ちなみに、ちょうど一年前に買って来た時は双葉から次の葉が生えて来たところです。

この時の高さは約20cmという感じかな?

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pippi-wind/20160405/20160405210447.jpg

 

 

ベランダではチューリップの勢いがものすごい事になって来ました。

f:id:pippi-wind:20170405083901j:plain

まだつぼみは発見していません。

アリッサムとリーフレタスが追いつめられてちょっとかわいそうな雰囲気。

ちょっと欲張って球根入れすぎだったかも。

f:id:pippi-wind:20170405083930j:plain

一旦花が終わっていたアリッサムも、ちらほら咲き出しました。

可愛いです。アリッサムは甘い匂いがして可愛らしくて大好きです。

来週こそ、何か種をまきたいです。

 

仕事は今月中に構築案件は一旦すべて終了する予定。

なんとか間に合う様に頑張りたいです。

 

いつも読んでくださりありがとうございます!

では、良い一日を!

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ