ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

路頭に迷う幼虫たち

おはようございます。

昨日はマスターズ短水路大会でした。

その事については別途書きますね。

今朝は洗濯物を干す時にベランダを見て驚いたので、まずはそちらから。

山椒の葉っぱが全て食べ尽くされていました。

なぜか2枚だけ残っていますけれど… 

そして、幼虫たちは不在!!

鳥に食べられたのか??

f:id:pippi-wind:20170529093938j:plain

洗濯物を干していると、ベランダの冊をよじ登る幼虫発見!

みなさん、夜が明けて活動を再開したら食べ物が無くなったので、あちこちに移動したようです。

f:id:pippi-wind:20170529093942j:plain

さらに、遠くの屋根にも発見。

でも写真を撮る前に下に落下したもよう。

もう一匹は横棒を移動中。

f:id:pippi-wind:20170529093945j:plain

私にはどうする事も出来ないので、何もせず。

私の推測では、幼虫は割と大きくなっているのでこのままさなぎになると思います。

どうして親のアゲハチョウは食べ物が足りなくなるのに小さな枝に卵を産んだのでしょう?不思議です。

 

あとで寒冷紗かけておきます。

まずは植物の回復を図って、さらなる産卵を防ぐ為に。

 

今日は猛暑日になるそうです。

無理しない様に気をつけましょう!

良い一日を!

 

 

スポンサードリンク

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ