ピッピ、そよ風に乗って

6畳1kひとり暮らしゼロからの再出発で50までに人生挽回を目指すブログ

※訳あって匿名希望です

スイミングスクール

お昼休みにスイミングスクールに行きました。

スイミングスクールに通う目的は、4泳法のフォームを直していく事と、チームで大会に参加する事です。

f:id:pippi-wind:20170713083323j:plain

 

体力をつけるには月曜のマスターズがキツくていい感じです。

月曜のマスターズは余裕が無いので、とにかく強くなる事を目的としています。

 

そのため、スクールでは少し余裕があり、悪い点を指摘してもらって修正しています。

一番の問題点は平泳ぎのタイムが遅すぎる事です。ここはとにかく頑張って泳ぐというのを最近のテーマにしています。

 

スクールの内容

アップ 50×6 1:20

キック(戻りはバタ足キック)  1:50

板無しバタ足、気をつけ、左手、右手、バック、バック気をつけ

プル 50×8 呼吸制限3-5 1:20

50 ドルフィンキック→クロール 1:30

50 両手バック→クロール 1:30

75 (バッタ→バック→ブレ) 1:50

25 (クロールイージー)

100(IM)

合計1300m

 

まず、私の個人的課題のアップの時のクイックターン練習は6回とも失敗に終わりました。どうやら足をぶつける恐怖から、開始位置が早すぎて壁に届かないようです。

 

色んな人から、踵をぶつけて骨折した人がいるという話を聞いているので、先に恐怖心が植え付けられてしまいました。

でも私の泳力で骨折するほどの勢いのある回転はできないので、大丈夫だそうです。

また来週チャレンジ。

 

そして、最後の個人メドレーは、なんとか2分切る事が出来ました。

まだまだ遅い私にとっては、前進していると思います。

 

この後、新しい方の部屋に移動して少しでも食材を消費したいところですが、仕事が思う様に進んでいません。旧の部屋のレンタル冷蔵庫の中はほとんど食材が残っていないですが、ありあわせで食べて、仕事を片付けてから、最後の帰還としようと思います。

 

フィットネスの木曜マスターズはお休みにしておきます。

 

明日は主要な荷物とともに、旧の部屋に出戻って、仕事&大会の準備をします。

後もう少し、がんばろう。

 

 

スポンサードリンク