ピッピ、そよ風に乗って

6畳1kひとり暮らしゼロからの再出発で50までに人生挽回を目指すブログ

※訳あって匿名希望です

丹後に向けて最後のあがき

こんにちは。

今日は早起きではなく、普通に起きて7時頃出発しました。

まず出発する事が大事。あとは走ってから考えるという作戦。

理想では今日30km走しておくと、来週の大会でとりあえず60kmぐらいまではだましだまし走れそう。 

 

でも30kmも走れないかもしれないので、3時間をめざそう。

とりあえず1時間半走って、それから考える事に。

 

まず、初めてのルート開拓。

御幸橋に向けて出発。

運良くなめらかなアスファルトだけで御幸橋まで到達できました。

 

いつもと違う角度で写真をとってみました。

f:id:pippi-wind:20170910141032j:plain

左手の塔ができてから、自転車乗りの人がたくさんたまってます。

集合ポイント又は休憩ポイントになっているんでしょうね。

 

朝ご飯がまだだったので、八幡駅を目指します。

駅前のコンビにでおにぎり2個休憩。

 

最初は3時間で24kmぐらいの予定でしたが、もう少し走れそうな気がしたので、30kmになるべく近くなるような距離を計算しました。

 

休憩後、サイクリングロードを北上。

久我橋のコンビニでアイスを食べるという目標にしました。

 

だんだん暑くなって来てアイスがいい目標になり、なんとかコンビニに到達。

木陰に座ってアイス休憩。

 

帰路は10時をすぎ、日差しが強くなって暑くなりました。

暑さは大丈夫でもアスファルトが熱せられると困ります。

でももう秋の日差し。

それほどの焼きつきはありませんでした。

 

本番も太陽がやさしかったら助かるんですけど。

 

今年は足を痛めてしまい、計画通りに走れなかったので、ゴールにたどり着けるかどうか、かなり厳しいです。

でもゴールはあきらめきれない。

 

問題の右足はやっぱり若干痛みます。

 

明日13km走って、合計40kmとしておけば、なんとか80km地点までは行けるんじゃ無いかと思うので、明日もがんばります。

平日なので早起きしないとね。

目覚ましで起きよう。

 

 

スポンサードリンク