ピッピ、そよ風に乗って

6畳1kひとり暮らしゼロからの再出発で50までに人生挽回を目指すブログ

※訳あって匿名希望です

連休最終日

朝、少し仕事をして昼前に体育館のトレーニング室へ。

手元にあった証明写真のサイズが大きすぎたので、駅前の証明写真の機械によってから行きました。

証明写真は劇的に写真写り良く撮れて感激。

見せられないのが残念です。

市営のトレーニング室へ

トレーニング室はそんなに混んでいませんでした。

だいたいお昼前というのは空いているものだと思います。

 

受付で登録の手続きをしました。

次回からは登録証を提示して利用できます。(利用料300円)

 

そして1つずつマシンの高さや位置の調整、重さをメモりながら、私が出来そうなものを一通りやりました。

30分ぐらいで終了。

 

シャワー室もあったけれど、今日は用意していなかったのでそのまま帰宅。

 

と、途中でもう1つのジムが気になって見学して来ました。

一通り設備を見せてもらいました。

ちょうどマシンの入れ替えが行われたところで、すべて最新のものでした。

お風呂もあって魅力的…。

 

ものすごく気持ちが揺れたんですけれど、今の私は引越後のごたごたで金欠気味なので、年内はしょぼいトレーニング室で自分の出来る事をやろうと思いました。

 

なんせ、1回300と1000円では差がありすぎますからね。

 

金銭的余裕ができたら駅前の別のジムに行きたいな。

 

コンビニワイン

こちらに移動してからコンビニで買って気に入ったワインです。

500mlの小さなボトルで、2本で1000円しません。

f:id:pippi-wind:20170918203612j:plain

f:id:pippi-wind:20170918203625j:plain

 

この白ワインは酸味があって甘すぎず、美味しいです。

 

f:id:pippi-wind:20170918203727j:plainf:id:pippi-wind:20170918203621j:plain

 

赤も普通に美味しいです。ただ、まだ空けてないのでわかりません。

たしか前に飲んだ時は美味しかった様な…

 

おからケーキも作って、食パンも焼いて、筋トレもできたのでほぼ日常を取り戻せたんじゃないかな。

あとはなんだろう?

 

遅れた仕事が終了するまでは気持ちの余裕ができませんね。

とにかく真面目にがんばろう。

 

あ、そういえば玄関先に置いていた山椒の葉にアゲハチョウの幼虫がついていました。

今から冬に間に合うのでしょうか?

玄関は蚊が多いので、じっくり確認しませんでした。

もう放置です。

 

 

スポンサードリンク