ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

木曜スイミングスクール

なんだかやたら横入り仕事が多くて、振り回されています。

月末月初は仕方が無いですね。

 

今日のスイミングスクールはバック中心の日でした。

 

スクール内容

アップ 50×6 1:20サークル

アップからの100

50×6 (バッタ-フリー、バック-フリー、ブレ-フリー)×2

50×3 バサロ〜キック25(→右手バック)(→左手バック)(→バック)

50×3 12.5バサロ〜ドルフィンキック→両手同時バック

メイン 25-50-75-75-50-25(バック、バック-ブレ、バッタ-バック-ブレ、フリー75、バック-ブレ、バック)

50×2 バック

合計1500m

 

あれ、後100m足りない。何か忘れている。

 

全く思い出せません。

 

バックのキックではすぐに足がしんどくなる、腰が落ちるとコーチに訴えたら、足ばっかり意識せずに手も使う、ストリームラインが大事。と指導してもらったら、嘘の様に楽に泳げる様になりました。

 

まだ腕の回し方が硬いので、すこし遠くのお水を取る感じでと指導されました。

今日で劇的に速くなったと思います。

 

また今日はバサロばっかりで、かなり鼻から水が入りました。 

でも1ヶ月ぐらいまえに初めてやってみた時よりはマシになってきました。

なんでもやっているうちにある程度はマシになってくるんですね。

ちょっと面白いです。

 

でもまだ潜りすぎてプールの底で背中をすったり、すぐに浮かび上がってしまったり、息が足りなくなったりなど、まだまだ未熟者です。

 

ブレもスクール内では人並みに泳げる様になってきた気もします。

月曜日のマスターズクラスでは、全然ダメ、遅すぎてお話しにならないですけど。

 

あせらずぼちぼちと頑張ろう。

 

今日、福知山マラソンの引換証が届きました。

住所変更していなかったので、無事届いて良かったです。

郵便の転送が効いていました。

f:id:pippi-wind:20171102185314j:plain

ペーパーレスですって。

パンフレットの印刷代もバカにならないしね。

いいと思います。

 

読むのを忘れない様にしなくちゃ。

 

この週末でちょっと長めに走ってマラソンの身体に仕上げます。

うまくいくかな〜。

 

では良い週末を!

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ