ピッピ、そよ風に乗って

6畳1kひとり暮らしゼロからの再出発で50までに人生挽回を目指すブログ

※訳あって匿名希望です

昇段おめでとうございます

昇段おめでとうございます(右端に書いてある)。

 

ありがとうございます。

 

当分無理かなと思っていた昇段です。

1級まではテンポ良く上がって行き、先生がここからは足踏みするとおっしゃってたので、全く期待してなかったら、ついに段に!

嬉しいのでとりあえず記録しておきます。 

f:id:pippi-wind:20171113180749j:plain

 

でも、ここまで異例のスピードで上がって来たので、経験が少なすぎるからこれから苦労すると先生がおっしゃっていました。

 

確かに、書道を始めて約1年。週1回筆を持つだけなので、まだ右も左もわかりません。

pippi-wind.hateblo.jp

 

改めて、こうやってみるとすごく上手にかけていると思います。

たぶん、今書いてもこんなに書ける自信はないです。

 

筆のコントロールも自分ではまだ掴み切れていなくて、たまたま調子のいい時、書きやすい文字のとき、墨がちょうどよく筆に残った時、などの好条件が重なって奇跡的に昇段したんだと思います。

 

経験が足りない分、これからは自宅で反復して練習し、経験を倍速で積んで行こうと思いました。

 

いやぁ、嬉しいです。

大人になって何か上がって行くというのは新鮮な喜びですね!

 

書道は面白いです。

 

そして、同じ時間にお稽古している幼稚園の子と小学生の子がめちゃくちゃ可愛いです。見てるだけで目尻にしわが増えそうです。

 

とくに4才の男の子がもう感動するぐらいかしこくって、しかも可愛らしくって拝みたくなるぐらいです。

 

さて、キツい月曜マスターズで自分と戦って来ます…。

 

スポンサードリンク