ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

スイミングスクール再開・再会!

5ヶ月間の禁欲生活(スクール休止)を終え、今月からスイミングスクールに再び入会しました。

期待と不安で入っていったら、変わらないメンバーの顔。

まずは挨拶をし、着替える。

 

f:id:pippi-wind:20160905133846j:plain

プールの部屋に入るとかなり暑くて汗が滴り落ちます。

水は濁っています。これは前からそうです。

 

そして時間になりコーチがやってきて準備体操。

体操後、シャワーを浴びてビート板を受け取り、アップで50×2本。

 

コーチもメンバーの皆さんも歓迎してくれてすごく嬉しかったです。

指導が優秀なコーチは健在でした。

この日はたまたま、私のチームのメンバーが全員揃っていました。

私が通う日は婦人の日だけなので、全員女性です。

皆さんそれぞれ個性的でおもしろい人ですよ。

が、久々の合同練習は私にはかなりキツかったです。

 

そしてずっと封印していたバタフライとバックと平泳ぎ。

自分ではなんだかバタバタのぐちゃぐちゃに感じたのですが、コーチは大丈夫、変わってない、ちゃんと出来てますよ〜と言ってくれました。

お世辞でも嬉しかったです。

 

そして久々に25m計りました。20秒ぎりぎり切る感じでした。

私はもうこれで十分満足です。別に速く泳げなくても良いのです。

私が重要と思っているのは美しく泳げているかどうかなので。 

 

やっぱりぼっちでなんとなく泳ぐより、みんなと泳いで、自分が一人ではやらないようなメニューで練習できるのはいいなぁと思いました。

 

すごく楽しくて感激。本当に再開できて良かったです。

これからはスクールと自主練とを組み合わせてもう少し進化できるといいな。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ