ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

初体験・一人でカラオケ

昨日、友達とカラオケに行って、カラオケ料金がものすごく安いという事を知りました。

カラオケって一人5,000円ぐらいという感覚だったので、ちょっとしたカルチャーショックです。

f:id:pippi-wind:20160914212422j:plain

私が行ってきたのは、ジャンカラ。

30分150円フリードリンク付きでした。

友達と行った時には、たった1曲歌っただけで喉が終わったので愕然としました。

これは普段、誰とも会話しないで部屋の中に一日中いるからに違いないと思いました。

このままでは、声が出なくなるかもしれない。

 

調べると、自転車で行ける距離にもジャンカラがありました。

仕事が終わってジムに行ってから、方向が同じなのでそのままジャンカラに直行。

受付で名前と年齢と電話番号を記入しないといけなかったのでちょっと恥ずかしかったです。

そして部屋に入ってもなんとなく恥ずかしい感じがして歌いにくかったけれど、2〜3曲歌ったら吹っ切れました。

 

今日、聞いていたラジオでも、一人でカラオケに行くという話が出ていました。

そんな人が多いんですか?

 

でも一人だと選曲が大変ですよね。歌っている間には選曲できないし、間奏のときとかにぱぱっと入力。一人の場合はあらかじめ歌う曲を決めてから行った方が良いと思いました。

 

筋トレで身体を鍛える様に、喉も使わないと声が出なくなるから、これから定期的に声を出しに行く事にしました!

 

ちなみに、昨日カラオケに行ったところなので今日は私の希望する半分ぐらい声が出ました。

何度か行けば喉の状態が完璧になって思う様に歌えると思います。

 

何事もトレーニングですね。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ