ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

ARENA(アリーナ) SAR-5134W を着てみて

こんにちは!

今朝は市民プールに行って来ました。

重くなる水着ってどんなんだろうと試しに。

しばらくいかないうちに朝が恐ろしく寒くなっていました。

あまりの寒さに、バイクのスピードが上がりましたよ。

個人練習の時は、毎回同じメニューです。

数えたり考えたりするのが煩わしいからです。

 

(プル200+スイム200+キック100) ×2

プル200+スイム300

 

という感じです。

それぞれ今気をつけているところを1点注意しながらやっています。

 

今日はまずスイムで100泳いでみました。

重くなる水着はあまり着すぎると実際の水着との感覚が違って本番にうまくいかないなどという記述を見かけたので、ちょっと不安がありました。

 

でも全然大丈夫です。

フォームが大幅に変わる様なことはありません。

ちょっと身体が重くなったのかな?というぐらいで引っ掛かっている様な感じも無いし、タイムを計ってみても、いつもとほとんど変わりませんでした。

 

しかし、メニューを半分ぐらいこなした頃から徐々に上腕が疲労して来ました。

先日のスクールでコーチが大きなボールを抱える様にという事を最後におっしゃってたので、そのせいもあるかもしれません。

 

でもやっぱり水着が重いんですよね。

50m泳ぐぐらいでは変化は無くても、20分ぐらい泳いでいると違いが出てくるようです。なかなか面白いです。

 

私はメニューを工夫するのが苦手なので、こういう変化はある方がいいかもしれません。

 

探してみたら楽天でも売っていました。

筋トレになりますよ笑

よかったらどうぞ。

 

こちら↓


《まとめ買いクーポンでお得!》《セール》【SAR-5134W】アリーナ(arena) レディース トレーニング(練習用)水着 セイフリーバックスパッツ【ウロコスキン×ハニカム】あす楽 スイムウェア 競技水着 水泳

価格:6,000円
(2016/12/11 15:41時点)
感想(0件)

メンズはこちら↓

《まとめ買いクーポンでお得!》《セール》アリーナ(arena) メンズ トレーニング(練習用)水着 メンズスパッツ【ウロコスキン×ハニカム】 SAR-5135 あす楽 スイムウェア 競技水着 水泳

価格:4,000円
(2016/12/11 15:55時点)
感想(0件)

 

でもね、これはスクールの時には着ないと思います。

とにかく平泳ぎが上手くできる様になるまで、後続の人に迷惑がかかってしまうので。

 

バイクで帰って来てすぐに水着を水洗いし、干しました。

陰干しです。

水が切れるまでバスルームに干しています。

f:id:pippi-wind:20161211155934j:plain

水がたれなくなったら(お風呂の時間になったら)、部屋に移動させてそのまま壁に飾っています。

 

ゴムの無いゴーグルを初めて使ってみました。

問題なかったです。こっちの方がいいかも。

 

一連の作業をさっさと済ませ、すぐにランへ。

玄関にぞうきんをセットして上着と靴下を脱ぐだけです。

ガーミンがなかなか衛星を補足しません。嫌ですね。この待ち時間が。

道路に裸足でじっと立っていたら変だし、冷たいです。

でも、コースのアスファルトは太陽が出ているととても暖かいんですよ。

気持ちいいです。

 

そして帰って来てジムへ。

気分が落ち込んでいる時は筋トレするに限ります。

なんだかどれもこれも軽くて頼りない気がして重りをUPしました。

スッキリです。

力がみなぎる感じ。元気になりました。

 

距離は短めの3種目やりましたよ。

スイム1500m

バイク17km

ラン6.5km

 

最近バイクで遠出していないのでどっか行ってみようかな。

 

そして3時のおやつに林檎ケーキ生クリーム添えを食べました。

f:id:pippi-wind:20161211161131j:plain

 

仕事は進まなかったけど、また明日がんばります。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ