ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

すごく楽しかった記録会

こんばんは!

夜中ですが、飲み過ぎの酔い覚ましに一旦起床しました。

3時間ほど寝ました。

いやぁ、初めての経験ですごく楽しかったです。 

f:id:pippi-wind:20170320002719j:plain

プールはアップするプールと記録会用と2面ありました。

なんだかんだでアップの時間もそれほど取れず、200mほど泳いだ時点で記録会がスタート。飛び込むのか飛び込まないのか、決めかねていて結局飛び込みの練習ができず、

不安だったので、最初のバタフライ25mでは飛び込まずのスタートをしました。

飛び込まない場合は水中からのスタートではなく、上半身出た状態で飛び込み台のバーを片手で持たなければならず、最初の潜水が上手く出来ませんでした。

結果、25秒かかってしまい、目標クリアならず。

 

とても悔しい気持ちになったので、競技メニューが半分終わったときの休憩時間に飛び込みを3〜4回練習しました。

そのうち3回ぐらいはゴーグルがずれて水が入ってしまい、ダメでした。

最後に飛び込んだ時にはゴーグルはずれなかったので、飛び込みをする決意を固めました。

 

クロール25mは飛び込み台からのスタート。

飛び込みの事ばかり考えて集中しきれず、約8割のパワーで泳ぎ切りました。

タイムは17秒58でした。

目標はクリアしたけれど、まだまだ行けそうです。

 

だけど、テンション上がりました。

 

マラソンと違って一瞬の事だから、身体の負担がほぼ何も無く、楽しいだけでした。

 

その後、一緒に出た人に飲み会に誘っていただき、楽しく過ごせました。

まぁまぁ飲み過ぎたかな?

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ