ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

ヘナのニオイ対策

私のヘナでの染髪の頻度は2〜3週間に一度です。

最近はフィットネスクラブで人間との交流が増えたため、ヘナ後の独特のニオイ(い草のような、畳が濡れた様な)が気になっていました。

これまでは割と孤独な毎日で人間との交流はほとんど無かったので何の問題もありませんでした。

そこで、今回は香り付きのヘナを試す事にしました。

私はマハラニヘナを愛用しています。

 

注文していたヘナが届いたのでさっそく試しました。

梱包は英字新聞ではなくヒンディー語の新聞です。

ヘナはインドの植物なのです。

f:id:pippi-wind:20170324150458j:plain

大量に買って失敗したら嫌なので100gのパックを買いました。

真空パックで送られてきます。

f:id:pippi-wind:20170324150507j:plain

100gというと、私ぐらいのロングヘア2回分です。

f:id:pippi-wind:20170324150523j:plain

香りは、

確かにヘナの草っぽいニオイが少ないです。

全くヘナ臭がないわけではなく、ヘナとイランイランが混じって不思議な香り。

これなら臭くないです!

 

染まり具合は気のせいか薄いような気もしますが、たぶん気のせいでしょう。

染まり具合は同じと書いてあります。

 

これです↓

artbeing.com

 

ニオイが気になってすぐにシャンプーすると色の定着が悪くなるので困ってました。

これならシャンプーなしでいけそうです。

 

ヘナのニオイは少しします。

私の感覚では60〜70%ヘナのニオイが抑えられている気がします。

香りの好みは分かれるかもしれません。

 

染め上がりは純粋なヘナに比べてきしみが50%以上軽減されている気がします。

トリートメント効果もあるようです。

 

しばらくはこれを使ってみる事にしました。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ