ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

木曜スイミングスクール

こんにちは、

今日は昼休みにスイミングスクールへ。

先週、仕事のつまり具合&体調不良で休んだので、2週間ぶり。

ロードバイクで片道20分。もう暑いです。

f:id:pippi-wind:20180315151332j:plain

 

内容

アップ50*6 1:20サークル

アップからの150(コンメ+50チョイス)

75*4 フリー・ディセンディング(板キック25+50)1:55

75*4 ブレ(キック25+ドルブレ25+スイム)1:40

50*4 スイム(バッタ→バック、バック→ブレ、ブレ→フリー、ブレ50) 1:40 

合計1250m

 

私はスクールでは最年少で先頭なので、苦手種目だと後ろが詰まって焦ります。

以前は順番を代わってもらったり、途中で横に避けたり、ぐだぐだでしたが、なんとか先頭のままでこなせるようになってきました。

サークル内に収まるようになっただけで、平泳ぎの際にはまだ後ろが詰まります。

 

月曜日のマスターズの時間に隣のレーンで自主トレしている女の人に2個メが4分半かかったと報告すると、それはおかしい、3分半の間違いじゃないか?

一度、1種目ごとに測って見ては?と言われたので、昨日はジムで測りました。

 

昨夜の自主練の内容

アップ 50*3

キック IMO+フリー 200

プル IMO+フリー 200

50*3 IMO 計測

ダウン 50*6

合計1000m

 

結果、バッタ52秒、バック55秒、ブレ65秒でした。

頑張って泳いだ結果なので、やはり、200のメドレーで4分半かかっていたのは間違いないようです。

とてつもなく遅いみたいなのですが、まぁ、ぼちぼちマイペースで上げて行きます。

 

そして、タイムスケジュールの逼迫についていろいろ考えた結果、月曜日のマスターズとジムをやめることにおおよそ心が固まってきました。

 

ここ2年ほど筋トレに取り組んだものの、継続してできていないため、なかなか筋肥大の目標が達成できません。

こんなに時間をかけてもさほど変わらないなら、いっその事その時間を別のことに使う方がいいのじゃないかと。

 

そして、マスターズは楽しいけれど、スクールの別のクラスに行くことで同じような効果が得られるから、1点に集中したほうがいいのではと。

 

月曜日のマスターズも1年やってきて、最近はタイムも停滞しているし、内容も大体網羅したので、自主トレなどに取り込める知識もついたから、もういいのでは?

 

そんなわけで、あと3ヶ月でどちらもやめることにします。

これで日々の息苦しさが少し解消されるはず。

空いた時間は、走り込みが足りないランや自転車に使いたいです。

筋トレは体型維持のため自重トレを軽くする程度にしておきます。

 

仕事も、ストレスになるお客さんの分はなるべく敬遠する方向で、一時的に減ったとしても、やりたい仕事だけ残して、増える分はやりたいと思える仕事だけ受けるようにしようと思います。

 

これで幸せになれるかな??

 

まぁ、実は裁判の最後の口頭弁論の日が近づいていてとってもナーバスになっているんですよね。

代理人がいるので、出廷する必要はないけれど、なかなか平常心を保つのは難しいです。

とりあえず、少しのアルコールで辛い時間帯をやり過ごしています。

 

最後の口頭弁論が終わったら、あとは判決を待つのみ。

判決までは約1〜2ヶ月かかります。

裁判はなにかと1ヶ月単位でしか進まないんです。

 

子供と一緒に暮らせるなら名前は変えずにそのままで、子供と暮らせないなら名前は旧姓にもどそうと今の時点では思っています。

100%離婚できるとは限らないのですが。

 

ふぅ、ではもう少し仕事をがんばろう。

 

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ