ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

腰痛対策のため巨大なソファチェアを買いました。

この部屋に変わってから腰痛が発生する様になりました。

f:id:pippi-wind:20160714155944j:plain

私が使っている椅子はクッション性がゼロ。背もたれは金属の骨組みが背中にあたって痛いです。安くて場所も取らないしコンパクトなところはすごくいいのですが、私の様に1日中これに座る場合はまったく良くないですね。

item.rakuten.co.jp

私の走り方が悪いのかな?などと疑っていたけれど、やっぱりこの椅子が原因だろうと目星をつけ、昨日あたらしい椅子を注文しましたよ。

 

すると今日届きました。素早いですね。

この椅子は前から目星をつけていたのです。

ちょうどお買い物マラソンをやっていたので、思い切りました。

item.rakuten.co.jp

 

配達員さんが一度ピンポンを押して在宅を確認してから荷物を取りにもどられました。

巨大な荷物です。

 

巨大なのでさっさと組み立てないと出入りに支障があります。

f:id:pippi-wind:20160714154913j:plain

まず、部品がそろっているかチェック。

梱包品リストは椅子の座部の裏面に貼付けてありました。

f:id:pippi-wind:20160714155255j:plain

レビューを見ると組み立てがすごく大変で一人では難しいみたいなことが書かれていました。

約40分で特に問題なく組み立てられましたよ。

巨大です。

f:id:pippi-wind:20160714160103j:plain

f:id:pippi-wind:20160714160145j:plain

威圧感がすごい。写真ではなかなかこの威圧感が伝わってこないですね。

f:id:pippi-wind:20160714160241j:plain

冷蔵庫と比較。急に部屋が狭く感じてきました。

8畳ぐらいの部屋に引っ越したくなります。

古い椅子はどうしましょう?まだ新しいけれど部屋が狭いので置いておくわけにはいきません。また別途考えます。とりあえず、ゴミ箱の横に置いておきますね。

 

問題の座り心地は...

f:id:pippi-wind:20160714160408j:plain

うん、ソファーみたいです。確かに居眠りも出来そうなしっくり来る座り心地。

これまでのまるでパイプ椅子の様な骨組みだけの椅子とはまったく違います。

人間のベストな姿勢は90度ではなく、135度だそうですよ。ふんぞり返った状態がいいわけです。

後は仕事が捗るかどうか。

では、頑張ります!

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ