ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

茶寮翠泉(さりょうすいせん)の翠泉パフェ

先日、妹と街に服を買いに行きました。

なんだかんだで数ヶ月遅れの誕生日プレゼントです。

最近は街でファッションアイテムを物色する経験が無く、10年以上前の感覚で見て回ったら、どこも壊滅的に寂れていました。

今時はファストファッションが繁盛しているんですね。

とりあえず、3足1000円ではない靴下を3足買ってから、H&Mに初めて入りました。あまりの安さに驚きの連続。

妹は白い長袖シャツをセレクト。

私もついでに半袖Tシャツの2枚組を買いました。

 

もう数点買いたいと思ってうろついたけれど、どこもパッとしなかったので、

抹茶スイーツを食べに行く事にしました。

 

妹と出かけることは何年もなかったので、特別だから特別なところまで足を伸ばす事にしました。

 

つじりなどは長蛇の列なのでちょっと町外れにある「茶寮翠泉」というお店に行って来ましたよ。

 

場所は高辻通東洞院東入。

ちょっと外れた場所です。

 

saryo-suisen.com

 

お店には行列はできておらず、すぐに入れました。

ただ、ほぼ満席だったので運が良かったのかもしれません。 

f:id:pippi-wind:20170320005554j:plain

おすすめの翠泉パフェ。

どら焼き、フリアン、 さくロール、わらび餅、ソフトクリーム、白玉、粒あん、下の方にはシフォンケーキ、寒天、ゼリーが入って 1,180円。

 

感激ポイントは、寒天とゼリーが入っていた事です。

同じ様な寒天とゼリー。

何味かは判別が難しかったので推測ですが、ほうじ茶味の寒天とコーヒー味のゼリーだったのでしょうか?

同じ様で異なる食感のスイーツをわざわざ2種類入れているところがすばらしい!

 

ボリュームがある割に、生クリームが無いのであっさり私でも完食できました。

 

妹との時間は本当に滅多に無い事なので、特別に贅沢な3時のおやつでした!

 

楽しい1日でした。

 

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ