ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

旅行中のベランダ菜園の水やり方法

2日間の旅行の水の心配

直前になってから、野菜の水やりについて考えました。

ネットで検索すると、ペットボトルから紐で給水している方がちらほら。

これなら費用もほとんどかからないし、やってみよう!

ペットボトルはほとんど無いのでバケツを使いますよ。

スポンサードリンク

  

ホームセンターで化繊の切り売りロープとチューブを買ってきました。

f:id:pippi-wind:20160610202005j:plain

チューブ1mで148円とロープ2mで160円です。

 

f:id:pippi-wind:20160610202210j:plain

バケツは置く場所が無いので土の上に置きました。

毛細管現象でうまく水が伝ってくれるかな?

きゅうりは明日朝でかけるまえに収穫しておきます。

 

紙パックの野菜たちは腰水作戦。

段ボールの空き箱にビニール袋を敷いてそこに水を貼っておきます。

f:id:pippi-wind:20160610201551j:plain

f:id:pippi-wind:20160610201847j:plain

こんな感じでほぼ収まりましたよ。ネギのパック1個入りませんでしたが乾燥に強いので大丈夫でしょう。

 

実はまだパッキング終わってません。

急がなくっちゃ!

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ